Radical Angler's Talk

お散歩カメラ

前に欲しいと書いていたデジカメのうち、本命のパナGF1をゲットしました。パンケーキレンズセット。
b0032262_2055336.jpg
とっておきのレンズ資産を処分したので追い金ほとんどなしでのゲットです。

んでもって、これを普段使いのお散歩カメラにして、本気撮影カメラは将来的にはAPS-Cを処分してフルサイズに移行する予定です。いつになるのかわかりませんけど。5DMk2が現行機種のうちに移行できるだろうか? ^^;;;
b0032262_206093.jpg
特に、散歩、自転車、釣り等で使い倒す予定。画質は僕にとっては十分です。正直なところ、レンズさえあればこれまでメインの40Dは連写以外必要ない気もします。上の写真は最近自転車に乗る時の装備。バックパックの中には3Lの水筒装備です(笑) 未だ全部飲み干したことはありません。
b0032262_20142930.jpg
あとはオプションのLVFと予備の電池と標準ズームを買い足せばシステム完成ですね。ひょっとしたら広角ズームが欲しくなるかもしれませんが、これは高価なのでフルサイズ化が先です。と言いつつ7Dに行っちゃうかもしれません。
b0032262_206763.jpg
連休の話ですが、面倒なのではしょります(笑) 一つだけ、娘がやっと補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。最初に成功した時はもう記憶にないくらい久し振りに万歳しましたね(^o^)

ただし、まだ曲がれないので親子サイクリングはもうちょっと先の予定です(笑)
by rionpapa | 2009-09-28 20:17 | 物欲