Radical Angler's Talk

ダルマさん

五ヶ瀬本流に行ってきました。
b0032262_21262225.jpg
今日はtommyさんとご一緒させていただきました。別働隊でWalkerの安部さんとSさん。

案内なんて大それたものではなくて、僕もほんとに攻めるのは初めてに近く、tommyさんが「行きたい」と言ってくれたのでやっとその気になれたというのがほんとのところ。

そして、今回の主な目的はtommyさんにスペイの釣りを見せていただくことでした。

ゆっくりめに出発して現地到着。おぉ~、これはいるよな~とか言いながら、川に降りた瞬間に白旗です^^;;;;
b0032262_21222281.jpg
こりゃ無理ですね。僕にはポイントにフライを届ける術がありません。オーバーヘッドで投げられれば届かない距離ではないかもしれないけど、バックスペースがありません。スペイできないと手も足も出ませんね。そして僕のスペイ技術ではどうにもなりません。

ダルマさんです^^;;;

tommyさんはさすがです。的確にポイントへとフライを流し込んでいきます。
b0032262_2131448.jpg
僕たちが入ったポイントではずーっとライズがありました。が、僕はダルマさんなのですべてtommyさんにお任せ^^;;;
b0032262_21334935.jpg
これは入ったな~と思うこともしばしばでしたが、
b0032262_21345259.jpg
残念ながら魚信はなく。

まぁ、これはちょっと来てサッと釣れるようなところではないな~という感じです。宿題できました。しかし、今回の宿題はバリアが高い・・・^^;;;

僕としては本格的なスペイの釣りを間近で見られただけで大収穫でした。いろいろと疑問に思っていたことも教えていただいたし、おニューのMelvinを振らせていただいて専用ロッドのアクションに驚嘆したり、何よりも実釣を見せていただいてイメージができました。

tommyさん、ありがとうございました。またぜひぜひご一緒させてください。今度は何とか僕も手だてを考えておきます・・・・・って、間に合うかなぁ・・・^^;;;;;
b0032262_21395590.jpg
ねこのあくび」さんの劣化コピーも撮影完了、これでミッションコンプリート。

あ、一つだけ心残りが。

昼食を食べたところでこの辺り名物の「蜂の子」のバター炒めがメニューにあったんですよ。以前からテレビとかで見ていて気になっていたので、一瞬「オーダーしようかな?」と思ったんですが、ちょっと躊躇して止めたんです。そしたらあとになって安部さんも食べてみたかったって話を聞いて、あら~、残念ってことに。

こっちの宿題は次のチャンスで必ずクリアするつもりです。
by rionpapa | 2009-04-05 21:53 | Fresh