Radical Angler's Talk

発想

まずはこちらをご覧あれ。

宵の千本桜 熊本県阿蘇郡高森町

毎度毎度楽しみにしている「ねこのあくび」様ですが、今回は強烈でした。

先日朝早くに木蓮撮ったのをUpしたのですが、あれって暗闇の中に浮かぶ白い花、まさに桜をそんな感じで撮ってみようという習作だったんですね。

桜の木もあたりをつけ、さて今週のいつ撮ってみようかと思っていたところにこの写真。

一気にやる気が失せました^^;;;
このまま撮っても絶対自己満足にすら浸れない・・・・・・・。
その衝撃たるやその写真のできの差以上でありました。まさに絶句、です。

最近釣りにかまけていてそれはそれで思い入れの部分では簡単に絵になるものですから安易にシャッター押していたんですが、活を入れられた気分です。

なんでこういう事思いつくかな~、といつも思うのですが、それは要するに僕以上にたくさんたくさん考えられているからに違いありません。このたくさんは量もあるけどそれ以上に質の問題だと思いますが。

いろいろ戯れ言を書き連ねましたが、要するに今回は「これ見て見て! すごいよ!!!」ってことが言いたかったんです。

ねこのあくび様、いつもいつもありがとうございますm(__)m
by rionpapa | 2009-04-01 00:39 | Photo