Radical Angler's Talk

やせ我慢

この世に嫌いなものは数あれど、怖いものというとすぐさま頭に浮かぶのが三つあります。

蛇、リアル系目玉の人形、そしてこれ。
b0032262_20443232.jpg
ん? わかりませんか? しゃーない、ピント合わせてアップです。
b0032262_20281163.jpg
そう、ジェットコースター。

小学生の時に乗ってチビッたという黒歴史(というかチビッたというより失禁だったんですが・・・)があります^^;;;

その後どんなに誘われても乗ることはなかったのですが、十数年前に会社の何かのゲームに負けて罰ゲームとして三井グリーンランドの風神雷神(例のエキスポランドで事故起こしたヤツ)に無理矢理乗せられたことがあります。その時は会社辞めるかどうかを人生で一番真剣に悩みました(笑)
b0032262_20265217.jpg
なんですが、我が家は義兄のおかげで城島のチケットを戴くことがよくあって、しばしば出かけていたのです。これまでは娘の身長も制限に引っかかっていたのでそう言うチャンスももちろんなくてホッとしていました。

ところが子供のというのは成長するわけで、ついにジェットコースターに乗れる身長になってしまったんですね~^^;;;

とは言え、うちの娘は「へたれ」なので、「怖い~」と言って乗ろうとしません。そうなるとなんだかホッとしている自分と違う自分がムクムクと起き上がって来ちゃいました。乗れないと言われると乗せたくなるんだな、これが(笑)

手を変え品を変えついに娘を口説き落として乗ることに同意させました。

ただし、同乗者は僕です(爆)

こうなるとこっちも引くに引けないじゃないですか。安っぽいですけどここは「男の意地」です(笑)
b0032262_2027037.jpg
というわけで、人生3度目のジェットコースターはループあり、スパイラルありの「俺、生きて帰れるんだろうか?」バージョンだったわけですが、何とか務め終えました。ほとんど覚えていませんが^^;;;

正直に告白すると、回転している最中は目をつぶっていました。でも、目をつぶった方が多分怖いですよね^^;

降りてから10分ほどはフラフラしてましたけど、なんだか「やればできる子」なのかもしれないとwww

えぇ、たったこれしきのことなんですが、人生の難関を克服した達成感に包まれているんです、今(笑)

しかし、最後の写真、こうしてみるとオヤジさん、かなり危ない立ち位置ですよね^^;
by rionpapa | 2009-03-30 20:50 | Photo