Radical Angler's Talk

Cherry Cake

家族で何も持たずにプチ花見。
b0032262_2357166.jpg
花冷えってヤツですかね。嫁さんは寒いとぼやいています。大体この人は外に出たら九分九厘暑いか寒いかを言う人なんですが^^; 許容気温が±1度くらいかないのかもしれない(笑)
b0032262_23564865.jpg
娘がたまたま居合わせていた幼稚園の後輩(!)となにやらゴソゴソやっていると思っていたら、そのうちこんなのを見せられました。
b0032262_2358063.jpg
「桜のケーキなの~」と。

「きれいだね~」と言いつつ、こういう時は花を摘むべきではないと言うべきなのか、ちょっと悩みました。他愛もない子供の遊びだし、かく言う僕も子供の頃にはそれこそまさに大量虐殺っていうのを繰り返していたのですが・・・。

でも、頭ごなしに「かわいそうだから・・・」っていうのは何か違う気がするんですよね。かといって何も言わないのも違う気がするんです。

そもそも花を愛するっていうのはどういう事なのでしょうか?

些細なことから衆生に対する自分のスタンスみたいなところにまで思いが及んでしまいました。

子育ては難しいデス。
by rionpapa | 2009-03-29 00:17 | Photo