Radical Angler's Talk

Yellow&Pink&Blue

友人の餌釣り師からメールが届きました。

『今年は好調みたいですね。すごいのを見つけたそうですが、私も見つけました。フライで狙ってみてください。場所はここです。』
b0032262_23402745.jpg
はい、降参ですm(__)m

無理ですがな^^; 水深いったい何mあると思ってんの? 今の僕には攻め手がないです。5mの延べ竿で30m先を狙えと言うのに等しいですな(笑) 大体この場所で魚が浮かなきゃならないケースはほとんどないでしょうもん。かといってこれだけ深くて流れがあると底取る手だてもないし・・・。

そもそもこの餌釣り師というのは僕がフライに誘って釣りを始めたんですが、「渓流釣りは楽しいからやるけどフライはいやだ。」と餌釣りに転向した裏切り者です(笑)

よく考えたらこのポイント教えたのも俺じゃんwww これ、できないのわかってて言ってる嫌がらせでしょ? www
b0032262_23404171.jpg
というわけで今日も行ってきました。

「何か気が狂ったように行ってるけど大丈夫なのか?」と一部で心配の声が上がっているようですが、まぁ、大人の事情です^^;;;

今日からは一発狙いでネットも大きいのにしました。
b0032262_23411171.jpg
でも、まずはいつもの場所に行きました(笑)

「桜が咲くとライズの釣りも一段落。だけど今年はダラダラ続くんじゃ?」と書いたばかりですが、やっぱり終わったかもしれない^^;;; 魚はいると思うんですが、ハッチがぱったりと止みました。先日の釣行で「ほどよいハッチ」と書きましたが、あれって今思えば下火への移行期だったのかもしれません。

もちろん一日だけでは何とも言えないですけどね。
b0032262_234102.jpg
なので、イブニングの一発狙いまで超暇になりました(笑) 天気も良いのでウェーダーはいたまま桜の花の写真撮ってました。
木蓮との引き継ぎ式。
b0032262_2341561.jpg
いやになるくらい良い天気でした。
b0032262_23412257.jpg
河津桜と菜の花の写真ってよく見るんですけど、こっちだと菜の花と桜のツーショットってなかなか見かけない気がします。

そんなスポットも見つけてパチリ。

で、イブニングはヒゲナガ出たんですけどライズなし。
う~ん、やっぱり先日のワンチャンスだったか?
ここは長期戦覚悟ですから今日はこの辺で。

とまぁ、こんな所で本当に今年の竹田通いは終わりです。もちろん機会があれば行きますけど、「気が狂ったように行く」のはこれでお終い。
これまで快く送り出してくれた嫁さんと娘に感謝です。というか、すでに見放されてるのかもしれない^^;;;;;
by rionpapa | 2009-03-24 23:58 | Photo