Radical Angler's Talk

ひとりきり

釣れるには釣れたけど何かの間違い感の強いところが3カ所。こうなったら徹底的に行ってみよう! 現場到着。さすがに釣り人の姿なし。貸し切り状態~。

宿題場所ではライズなし。雨が降り出すとまっとうな流れの脇でおびただしいライズ。こいつにかまうと割とイージーでプチ爆状態に。
b0032262_2093740.jpg
横目で「その1」をチェックしてたら始まった。ここだけライズフォームが違うんだよな~・・・。家で考えたことを試してみたら一発で反応。ストマック見て正解を確認。ここはフライパターン選択の問題。

その2。昨日の路線をさらに詰めてみる。ティペットを10X、フライを#28まで落としたらそれまでがウソみたいにあっさり食ってきた。だけど合わせ切れ連発のかけても切れたりでキャッチできたのは2時間後。ここは力業。

その3。再度撃沈。ヒントもなし。
b0032262_20184289.jpg
今日も楽しかった。楽しいけど、寒かった・・・^^;
もうちょっと楽な釣りしたくなってきた・・・。何より#28はアイに通らないんだって・・・^^;;;;;

しかしこの魚のストック量は・・・・・・・・・・・・



ひとりきり - かぐや姫
by rionpapa | 2009-03-09 20:32 | Fresh