Radical Angler's Talk

悪あがき

あまりあれこれ考えすぎると前日眠れずに睡眠不足になりそうなので、とりあえず解禁前の準備はこれで完了ということにしました。
b0032262_22393613.jpg
主力のボックスです。秘密兵器は別のボックスです。 うそです(笑)

ウェットは以前友人のおがさんから譲ってもらったものが多いです。自分で巻いたウェットは多くが別のボックスに入ってます。つまり、自分で巻いたウェットは主力ではありません(笑)

ほんとのところを言うと、このボックスは頻度の高いであろうフライを集めています。先遣隊みたいなもんでしょうか? 本隊は別のボックスで、残りが少なくなったらそっちから補充となるんです。なので、釣りしている最中はニンフのぞけば他のボックスはほとんど出番がありません。要するにこのボックスでこの時期の竹田で想定しているおおよその手練手管は完遂できるということになります。

もし、このボックス以外を出してごそごそやってるのを見かけた時は、「あ、手が尽きて苦戦してやがるな。」と笑ってやってください(笑) おそらく覚悟して見えにくいフライ、例えばミッジあたりを試そうとしてるんだと思います^^;;;

こういう整理をしとくと便利なんですが、時々別のボックス見て「あ! それがあったか!!!」と後悔することもよくあります。そうやって中身の構成が変わっていきます。




CAROLE KING - YOU´VE GOT A FRIEND
1年ぶりに懐かしい仲間が集まります。
釣りよりもむしろそっちの方が楽しみなんだよね。
by rionpapa | 2009-02-27 22:58 | Fresh