Radical Angler's Talk

乗り換え

先日のタイイングワックスの話題の時に、P-20さんからコメントいただいたGUDEBRODのスレッド。

LANDLOCKさんに在庫があったので、早速オーダーしてみました。

で、届いたのがこれ。
b0032262_20591141.jpg
ユニスレッドと比べてみると光沢があります。もちろん、10/0ですから細いです。しかも8/0と10/0の差とは思えないほど細い気がします。

ほんじゃま、ということで、早速巻いてみました。
b0032262_22521547.jpg
せっかく赤いスレッドが手に入ったのでスノーシューを使ったユージュアル。

#16じゃちょっと僕には厳しかったですね^^;;;

僕は結構テンションかける方で、前にも書きましたけどユニの8/0にワックスかけなかったら結構ブチブチ引きちぎります。ワックスかけてから手加減なしで同じくらいのテンションで巻いてみましたが、全く問題ありませんでした。

タイイング始めてからずっとメインはユニでしたが、とりあえず乗り換えてみようと思います。P-20さん、Landlockさん、ありがとうございました。

それから、一番奥にある白いのはPEスレッドです。これも前から欲しかったんだけど通販で買おうと思うと在庫切れだったりでなかなか手に入らなかったんですがようやく入手に成功。

手では切れませんね。多分手が先に切れますw


Victor Wooten - U can't hold no groove
バカテク系ベーシストの雄。ベースとドラムでこういう音楽が成り立つというのが驚異的ですね。
by rionpapa | 2009-02-26 21:13 | Fresh