Radical Angler's Talk

吉兆? 凶兆?

竹田の稚魚放流に娘と参加してきました。
b0032262_17454168.jpg
稚魚を受け取ってみんな思い思いの場所へ魚を放流します。
b0032262_17455066.jpg
上手く生き延びて大きくなってくれるといいのですが・・・。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
b0032262_1746072.jpg
その後お決まりのライズチェック。仲間といろいろ見て回りましたが、今回も小雨模様のうってつけの状況で、たくさんのライズが見られました。前回の印象と同じく、いるべきところにはいるなぁ、という感じです。今回は偽物っぽいのも相当数混じりましたけど^^;;;
おそらく三桁以上(回数ね。場所じゃないよ)のライズは見られました。解禁日も良い状況だといいけどね~。こればかりは神頼みですね。
b0032262_1746791.jpg
というのが吉兆。

凶兆、といってもこれは僕にとってなんですが、1番目のライズの写真を拡大して見てもらうと、ハッチしているメイフライの影を確認することができます。原寸大で見ると、僕は18匹は確認できました。これ、#16~18のエラブタ本命のアカマダラ、シロハラ系を想定して準備を進めてきたのですが、別の場所(ここでもライズバンバン)で確認すると、思いのほかフタバのハッチが多い事が判明しました。双眼鏡で見ていると、これをバッサリ食っているライズも多数確認。両方流れるとフタバ選んで食ってるみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・ノーマークでした^^;;; ほとんど弾がありません^^;;;;;;;;;

何でないかと言うと、小さいから巻きたくないためです。見えないからです。投げれば見えます。巻く時に見えません(爆)

覚悟決めて巻くしかないですね(溜息)。

エルモンとかオオクマとかがスーパーハッチしてくれないかなぁ・・・。



Helen Merrill - You'd Be So Nice To Come Home To
NYのため息。シャレです。
by rionpapa | 2009-02-22 18:08 | Fresh