Radical Angler's Talk

陶器市

九石ドームの駐車場で陶器市をやっているというので行ってきました。
b0032262_1733096.jpg
もう20年来欲しいモノがあって、それは「特大ドンブリ」
インスタントラーメンを2個作って余裕で入るようなでかいやつが欲しいと(笑) でもなかなかないんですよね。たまにあっても気に入らなかったり。サイズかデザインのどちらかを妥協っていうのは服と同じ構図だなぁ・・・。
b0032262_1733818.jpg
物色がてらきれいな陶器の写真をパチリパチリ。
b0032262_17331741.jpg
「お!」って思うのはやっぱり手が出ないお値段ですね。食器類は一客あればよいわけではないので高くつきますなぁ。
b0032262_17332955.jpg
これなんか「いったいどうやって作ったんだろう?」って思っちゃいます。
b0032262_17333765.jpg
ちょうどタイイングにはまっている時期なので、こうした手作りのモノって興味深く見ることができました。

そうそう、ドンブリは幸い気に入ったのを見つけて値切りに値切ってついにゲット。20年来の課題を解決しました(笑)

手作りといえば・・・
b0032262_17485450.jpg
娘から手作り包装のバレンタインチョコもらいました。

やっぱり嬉しい。



MY FUNNY VALENTINE - CHRIS BOTTI
by rionpapa | 2009-02-15 17:52 | Photo