Radical Angler's Talk

ガガンボ

僕の経験ではガガンボだけは他のパターンでは代用がきかないと思ってます。
b0032262_2055532.jpg
これが去年のバージョンで使うチャンスはあまりなかったけどちゃんと結果は出せました。ポリのエアウィングにビニールエアウィングを伸ばしたひものボディーでその光具合はいかにも本物っぽい。安部さんとこに持って行ったらその場で採用が決まったパターンです。魚を騙すという意味では今のところ僕の手持ちではベストと思われますが、あまり影響ないとはいうものの、やっぱりこういうウィングのフライはスピンします。その辺が痛い。
b0032262_206481.jpg
こっちがその前に使っていた型落ちバージョン。ウィングがエアベールウェブで巻くのは超簡単。しかも浮力という意味ではこのエアベールウェブがフロータントとのなじみが抜群に良いため、これまた素晴らしい。さらに水をはじいている間の光具合はエアウィングとはちょっと違うモノのこれまた非常に魅力的に見えます。じっさいガガンボはこれ投げとけばほぼ間違いなかったし。

今年はガガンボどっち投げようかな~とか考えていたら、ちょっとひらめいてしまったので試してみようかな~と。

このブログ書きながら考えを整理している最中。




State of Shock- Michael Jackson and Mick Jagger
マイケルよ、いったいお前はどこへ行く・・・・
by rionpapa | 2009-02-14 20:16 | Fresh