Radical Angler's Talk

マラソン

僕が自転車で堤防とかをメインに、加えて自宅への坂道も含めてちょっとした傾斜を走った場合、平均時速は20km/hちょいというのがいいところ。限界まで頑張れば25km/hはいくけど、それやるとほとんど死ぬ(笑)

はじめてマラソンを見たのは大学生の時。チェルピンスキーが先頭を走っていって、そのペースの早さにたまげたんだけど、考えてみると僕の自転車とほぼ同じペースなんだよなぁ・・・。

やっぱり化け物ですねwww
b0032262_17164320.jpg
というわけで、大分に住んで20年以上になるけれど、娘の遊びがてら別府大分マラソンの観戦に初めて行ってみました。マラソン自体は久し振りに見たけどやっぱり速いね。今回のレース、僕が見たポイント(復路田ノ浦ビーチ)では上位陣が2~3人のグループにばらけちゃってたんですが、動きモノの練習と思ってそれぞれ連写でアップ撮ってみたんですけど、帰って結果調べてみたらことごとくそのグループで最下位の選手ばっかりでした(笑) ひょっとして僕が撮るとまずいですか?^^;;;
b0032262_17145986.jpg
しかし、なんちゅーふくらはぎしてるんでしょう。マラソン選手って当然そんなマッチョなイメージはないですが、やっぱりすごいですねぇ。
b0032262_1715542.jpg
その後娘は公園で放し飼い。僕はベンチに座ってそれを眺めていたんですが、外人のおねいちゃんが犬の散歩してて、目が合って向こうが「ハーイ!」てな感じだったもんだから話してみたらなんとその犬の名前がうちの娘と同じだということが判明。しかも♂(笑) 珍しいね~てな話でしばらく盛り上がりました。これで娘と同じ名前は幼稚園の同級生とアフリカンサファリの猫屋敷にいる猫と犬の一人と2匹(笑)
b0032262_17151390.jpg
それから別の公園へ。

梅の花がそろそろ咲き始めてました。


キャンディーズ 春一番
なぜかCDの全集持ってます(笑)
by rionpapa | 2009-02-01 17:32 | Photo