Radical Angler's Talk

Feather

いや~、今さらながらタイイング下手だわ・・・^^; 技術がないのは当然として、それ以上に丁寧にやる根気がないって言うのが致命的・・・。これまでは手元にあるマテリアルで適当に巻いてきたので、正式なマテリアル使って巻けるパターンがほとんどない。辛うじてマーチブラウンとアレキサンドラ(この2本がとても好きなのである)くらいはあったんだけど、ヘンフェザントもなくなったのでターキーでウィング作ってるし・・・。
b0032262_0422850.jpg
フェザーフライなら・・・と思ったんだけど僕が持っているフェザーはあまりに品質が悪すぎてウィングにまとまらない。写真のはなけなしのいくらかまともなブラウンマラード使ったんだけど、これもあと数枚しかない。

そうなんです。タイイングが下手なのはマテリアルのせいなんです(笑)

まぁこれはあながち間違いではないと思うけどね。特に下手くそにとっては。

このモヤモヤを解消するには、やっぱり上質のフェザーを仕入れるしかないのだろうか? ^^;;;


中森明菜 - スローモーション
好きでしたねぇ。中高生の頃はアイドルだの歌謡曲だの「ケッ」てなもんでしたが、大学に入ってはまりました。なんでもそうですがレイトビギナーははまり度深いですよねw 
ファンクラブにも入ったし、もちろんコンサートにも行きました。会員証、まだどっかにあるはずだけどどこに行ったんだろう?
by rionpapa | 2009-01-31 00:44 | Fresh