Radical Angler's Talk

強化週間

今年はカメラと、あとはなんとか自転車を絡めた釣りをしたい。
b0032262_2222109.jpg
しかし、これがよくよく考えると結構難しい気がしてきた。自転車に乗ってロッド運ぶ手段がねぇ・・・。ま、これは追々考えるとして・・・。

あと、待ち時間を極力少なくしたい。ひどい時にはライズがなくて丸一日ロッドを振らなかったことが何度もある。もちろんせっかくだからライズの釣りをしたかったからだ。だけど今年はそんなこだわりは捨てることにした。とりあえず今年はライズがあろうがなかろうがロッドを振るというのが目標だ。
b0032262_22331636.jpg
で、何付けてロッド振るのよ? っていうと、やっぱりニンフよりウェットの釣りがやりたい。どちらかというとニンフの方が得意だけど、ウェットやりたい。ウェットの方がでかいの釣れそうな気がするからだ(笑)

まぁ、本気でウェットやってみたいな~って、これも何年も前からできなかったことをやろうという決意表明なわけですが。

というわけで、必須系はほぼ巻き終えたので、あとは自由課題の時間。んでもってまずはウェットフライ強化週間を開始した。

ずっと簡単なフライ巻いていると、ウェットが難しいこと面倒くさいこと・・・(^^;

でも、サイズがでかいから「見えにくい」というのがなくて精神衛生上は意外とよろしい(笑)


北の漁場 - 北島三郎
オヤジになって演歌が好きになってきたというのではなく(笑)
ニュートラルな気持ちになって聞いてみると、これだけ歌える人って世界レベルで見てもそんなにたくさんはいないんじゃないか? とマジで思う。
by rionpapa | 2009-01-27 22:43 | Fresh