Radical Angler's Talk

Lucky Bird

竹田に所用があったので、ついでに裏の川の様子を見てきた。
b0032262_8471218.jpg
セグロセキレイ。フライフィッシャーならおなじみの、夕方どこからともなく現れて水生昆虫の羽化を教えてくれる幸せの鳥。
いや、正確には幸せの予感をもたらしてくれる鳥。それで幸せになれるかどうかは釣り師の腕と運次第(笑)
b0032262_8472413.jpg
人を殺すのは銃やナイフではない。希望が根こそぎなくなれば、放っておいても人は簡単に死ぬ。絶望は最強の毒だ。
いろいろ大変な世の中だけど、春を待ちながらワクワクできる僕たちは、それだけでも幸せというもの。

キセキレイ。ウィークエンドアングラーの決断を後押ししてくれる鳥。君たちがいてくれれば、最後の賭けに出る価値がある。
来春また、君たちに会えん事を。そして、みんなのそばにもこの幸せの予感が舞い降りん事を祈りつつ・・・
b0032262_8473335.jpg
なんてことを書こうかな~とか思いつつ写真を撮ったのだけれど、自宅で写真を見てみて愕然。確かにハッチは確認したけれど、こうして見てみるとものすごいハッチの量じゃないですか!!!
b0032262_94279.jpg
また新たに蒙を啓かれた。

やっぱり君たちはLucky Birdだ。
b0032262_94362.jpg
釣り竿片手に君たちに会える日が待ち遠しいよ。
by rionpapa | 2008-12-28 09:16 | Fresh