Radical Angler's Talk

愛しのアーガス

いやもう、何とも美しい。
b0032262_21483095.jpg
鳥の羽、昆虫もそうだけど、ミクロで見てみるとはっとするような美しさを見せてくれるものは少なくありません。
b0032262_2264877.jpg
この、一見地味な鳥の羽がよく見ると上記のごとく。

えぇ、私、フェチなんです。

というわけで、予定通り「ねこのあくび」のhirokoさんのお宅にお邪魔して猫ちゃん達に遊ばれてきましたw ってことはなくて、予想していたよりもずっとずっと紳士淑女でいらっしゃいましたよ。昨日のブツで秘密兵器作って持って行きましたが、そんなの全然必要ないくらい。もしや文字通り猫かぶってたとか?(笑)

hirokoさんのコレクションからたくさん羽をいただきました。つたないタイイングをご披露したり、なんやかやの話で盛り上がってあっという間の訪問でした。いや~、ほんと楽しかった&嬉しかった。いただいた羽を矯めつ眇めつしながらこれを書いてます。hirokoさん、本当にありがとうございました。

あ、楽しすぎて写真撮るの忘れたwww 釣りと同じで一人じゃないとまじめに仕事がはかどらない^^;;;

そんな楽しい時間の始まりを遡ること1時間ほど前。東光寺五百羅漢の前で僕はベンチに座ってボーッとしていたのであります。
b0032262_21484170.jpg
実はこれまであまり興味はなかったのですが、一つ一つの顔がすべて違ってて、味があって、これまた時間の経つのが早いのなんの。
b0032262_21484990.jpg
看板の説明によると一人の石工さんが作られたそうで。

ここも半日くらいならじっと見ているだけで過ごせそうだったな。
住んでいる方にはわからないのかもしれませんが、何か僕が住んでいる町とは明らかに雰囲気違ってますね。

個人的には大好き。
by rionpapa | 2008-12-13 22:21 | 物欲